あかぎれ寸前...予防のためのクリームを紹介!

こんにちは!

 

 

調理師として働いている涼葉です!

 

 

 

主婦のみなさん!

家事のし過ぎ指がカサカサ

あかぎれ寸前になっていませんか?

 

 

 

 

治したいけど売っている薬が多すぎて

どれがいいか分からない!

となっていませんか?

 

 

 

私も毎日料理を仕事としていると乾燥してしまい

かゆいなと思ってかいていたら

次の日には皮膚がつっぱってあかぎれ寸前に...

 

 

 

そんな手のままでは嫌ですよね

毎日料理をしてもツルツルで綺麗な手

になりましょう!

 

 

 

 

まず皮膚がつっぱってしまうのは、皮膚の

水分が減少し、乾燥している事が原因です

そのため、皮膚内から水分を逃さない保湿成分

で皮膚をコーティングし、つっぱりを解消します

 

 

 

保湿成分として、ヘパリン類似物質尿素

ワセリンなどがおすすめです

ドラックストアでも購入できる

クリームを紹介します!

 

 

 

一つ目 ユースキン

f:id:ryouhawatanabe:20220704211853j:image

このクリームは顔、足どこに塗っても大丈夫!

肌のツッパリだけで無く赤みなのどの

炎症にも効果あり!

 

 

 

 

 

 

二つ目 アトリックス エクストラ

   ポイント集中ケア

f:id:ryouhawatanabe:20220704211900j:image

毎年繰り返すあかぎれとおさらば!

薬用成分配合でスベスベ肌になれる!

 

 

 

 

 

 

三つ目 ケラチナミンヒビエイト

f:id:ryouhawatanabe:20220704211910j:image

あかぎれの原因である乾燥を改善

あかぎれの亀裂、ひび割れを改善できる!

 

 

 

 

まずは薬局で見かけたら手に取ってみましょう!

私と一緒にツルツルな綺麗な手に!

 

 

 

 

今回はここまでです

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!