家事しててもスベスベな手になれる!

こんにちは!

 

毎日料理している涼葉です!

 

 

ところでみなさん、

 

 

自分の手はツルツルで美しい手ですか?

f:id:ryouhawatanabe:20220629143325j:image

 

 

 

 

スマホを持つ手は女性同士では

意外と見られている部位の一つです

f:id:ryouhawatanabe:20220629143336j:image

 

 

 

 

だから、カサついている手

手荒れしていると実年齢より

 

老けて見える原因になります

 

 

 

老けて見られるのは嫌ですよね!

 

 

 

 

 

でも手荒れしてしまうのには原因があります

主婦さんはもちろん、毎日の家事などで

水に触れる機会が多いですよね

f:id:ryouhawatanabe:20220629143358j:image

 

 

 

 

水に触れる事により手の水分が奪われて

乾燥してしまいます

それが悪化すると

あかぎれになってしまったり...

 

 

 

しかし!家事をしながらでも

改善することが出来るんです!

 

 

 

 

家事で水に触れる毎日でも

スベスベな美しい手になって

褒められちゃいましょう!

 

 

その1

洗い物をする時は

ゴム手袋をしましょう!

f:id:ryouhawatanabe:20220629143907j:image

 

手が直接水に触れるのを避ける事で

手の水分が奪われるのを防ぐ事が出来ます

洗い物だけではなくお風呂掃除の時もゴム手袋を!

 

 

 

その2

手洗いする時にお湯は

避けましょう!

f:id:ryouhawatanabe:20220629143917j:image

 

ツルツルな手には水分と皮脂の両方が必要です

お湯は皮脂を奪ってしまうので良くありません

お風呂でも熱すぎる温度は避けましょう

これは手だけではなく洗顔時も一緒です!

 

 

 

その3

日焼け止めで紫外線対策

f:id:ryouhawatanabe:20220629143926j:image

 

お友達とのランチやコンビニなどの

少しの外出でも日焼け止めを塗りましょう

紫外線対策をする事で

手へのダメージを抑えられます

 

 

 

どれも簡単に始められるので

試しにやってみて下さい!

必ず改善されます

 

 

今回はここまでです。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!