手洗い後にある事をするだけでいいハンドケア方法

こんにちは!

 

 

毎日料理をしている涼葉です!

 

 

 

 

まだコロナの影響もあり家での

手洗いは欠かせません

f:id:ryouhawatanabe:20220623225157j:imagef:id:ryouhawatanabe:20220623230143j:image

 

 

 

 

そして主婦のみなさんは毎日の洗い物料理

 

などの家事で水に触れる事が多いですよね

f:id:ryouhawatanabe:20220623225343j:image

 

 

 

 

 

手を洗った後はパパッとタオルで拭いて終わり

という方がほとんどだと思います

f:id:ryouhawatanabe:20220623225554j:image

 

 

 

 

 

しかし、手についた水分をしっかり取らないと

 

乾燥する原因になってしまうのです

 

乾燥したままのカサカサの手は嫌ですよね?

 

 

 

 

 

今日からすぐ出来る

手がスベスベになる!

そんな手洗い後のケアをお伝えします

 

 

 

 

 

まずは手を洗った後はしっかりと

水分を拭き取る事が大事です。 

 

 

 

水分をしっかり取ろうとペーパーにしよう!

というのは間違いですよ!

肌を傷つけない為にもタオルにしましょう

 

 

 

 

そして手洗い後すぐにハンドクリーム

保湿しましょう

手の隅々まで塗るのがポイントです

f:id:ryouhawatanabe:20220623225811j:image

 

 

 

 

最後になるべく水に触れる回数

を減らしましょう

洗い物の時はゴム手袋を使用しましょう

 

f:id:ryouhawatanabe:20220623225939j:image

 

 

おさらいです!

・手洗い後はタオルでしっかり

水気を取る

・ハンドクリームを塗る

・洗い物はゴム手袋をする

 

 

 

手洗い後のケアをしっかりして乾燥から

守りましょう!

 

 

 

今回はここまでです。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。