自分の手は若い?老けて見える?

こんにちは!

 

 

毎日料理をしている涼葉です!

 

 

 

みなさん、自分の手って

 

カサついてませんか?

 

シワがありませんか?

 

老けてたりしませんか?

 

 

 

 

今の自分の手は

この写真の年齢通りの手でしょうか

f:id:ryouhawatanabe:20220623232351j:image

 

 

 

 

毎日の家事やハンドケアが不十分

だと手荒れしてしまいますよね...


今の手は実年齢より老けて

みられるかも!?

 

f:id:ryouhawatanabe:20220623232600j:image

 

 

 

実は女性が自分の老化を感じる部位は

 

1位 顔

2位 髪

3位 手

 

となっています

 

 

 

更に、多くの人が自分の手の老けに対して

自覚がないが

 

他人の老けに気づいている

というデータがあります

 

f:id:ryouhawatanabe:20220623231732j:image

 

 

自分では気づいてないが他人からは

実年齢より老けて見られているんです

 

 

 

そして老けて見える手はどんな手なのか

というアンケートには

 

1位 シワが目立つ手

2位 乾燥した手

3位 シミがある手

 

となっています

 

 

 

20代では全く気にしてなかった人

は多いと思いますが

 

30代からはしっかりケアしないと

実年齢より老けて見られてしまいます

 

 

しかししっかりケアをすれば実年齢より若く

美しいスベスベな手になれます!

 

 

そんな悩みに応える為にハンドケア方法

について次回の記事に書きます!

 

 

今回はここまでです。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。